金持ちおっさん

 昨日決めてきた物件だが、最初見せてもらった時、鍵を開けてもらうために仲介業者がしょぼいおっさんを現地に呼んでいた。
 痩せて服装も地味な、いかにも阪神電車でワンカップ片手に競馬新聞読んでそうな、みすぼらしいおっさんだったので、管理業者の人かなぁと思っていた。
 次の物件に車で移動しながら、「あの貧相なおっさんは、管理業者の人?(ほぼ原文ママ)」と聞いたら、仲介業者のにーちゃんは笑いながら、「あー、どう見てもそうですよねー。でもあの人がマンションのオーナーさんなんですよ。 灘、東灘にマンション一杯持ってはって、有名な人なんですよ」
 「・・・・お金持ちデスカ?」
 「すごく。」
 ・・・・・・・・・人は見かけによらんなぁ・・・。
 金のロレックスとか、指輪を全部の指にはめてるとか、もっと分りやすく金持ちさをアピールしてもらわないと困る。