お年頃

 まぁ退職者説明会は案外に事務ライクな物だったんだが、驚いたのは集まった4人に同期がいたこと。
 私はいきなり部長に了承をとったため、割りとすんなり辞められたのだが、彼は直属の上司から順番に説得していったため、かなり苦労したらしい。
 しかも、最終的には課長にかなりお叱りとも嫌味ともつかぬことを言われたと。 そんな小さい人間がいるんだねぇ。 あーいやだいやだ。
 彼も就職活動をして、けっこう色んな会社の内定をもらったらしい。いいなー。 それなり今後のキャリアパスも考えているらしい。
 しかし、今年ぐらいから同期がぽろぽろ辞め出したな・・・。
 そういう年頃なのか、会社がアレなのか、どっちなのかしらん・・・。