レコードマニアを内心バカにしていたのだが・・・。

 今日UPしている画像は、ローライ35にアグファ(ネガの安い奴。発色が好きだった)を詰めて撮った物をフィルムスキャンしたものだが。(加工はなんにもしていない)
 ディスプレイで見ても、空気感ていうか、何かが違う。(このブログの小さい画像ではさすがにあまり差がわからないが)
 何が違うんだろう・・・。解像度? いや結局スキャナの性能とカメラの画素数は大して変わらない。
 カメラの色調処理?それだったら後加工でデジカメ画像をここまで持ち上げられるのか?いやとても俺にはムリだ。
 
 困った。ほとんど使いもしないのに、銀塩カメラ捨てられないじゃないか・・・。