オトナの記

 たまには父親らしく、ということで、家への手土産を買いにミスドに。
 で、ショウインドー越しに選んだ後、トレイに並べられたドーナツをみて驚く。小さい! エンゼルクリームがひときわ小さく、ミニ4駆のタイヤぐらいしか無かった。 いやごめんそれはウソ。 
 でも箱のサイズに比べて異様に小さかったのは本当。 本来はドーナツぴったりサイズだったよなぁこれ。
 
 
 あまりのことに、目の前出された瞬間に思わず「うわちっさ!ちっさ!」と言ってしまったら、店員さんがエンゼルクリームを(比較的)大きい物に変えてくれました。
 言いたいことをはっきり言えたので、オトナポイントプラス1とする。

 ちなみに、「なんかクリーム系がひときわ小さいんですよね・・」とは店員さんの談でした。