2005-04-29から1日間の記事一覧

改宗

イメージアップしました。俺の中で。 http://www.sankei.co.jp/news/050423/kok098.htm

残念ながら

でもこれ、実験して見たいんですが、相手がいません。どの友人とやることを考えても悲劇的な結末以外が想像できないんです・・・・。 バラエティの企画としてテレビ局に売り込むか。

「思いやり寿司」ビジネスモデルでパテントでもとるか・・・。あ、もう公知にしてもた。

やり方は簡単。 ルールその1 2人で一組になり、回転寿司を食うべし。 ルールその2 お互いに「相手の取ってくれたもの」のみを食うべし。残すべからず。 ルールその3 会話するべからず。お互いの表情から察するべし。 どうだろうか。お互いを思いやり、最…

道徳の時間

そんな回転寿司屋で、あたらしい体験教育を思いついた。道徳の。 我ながらすごい名案やと思う。 名づけて、「思いやり寿司」 その体験を通して、仲良くすることがお互いにとって最も得であり、争いは何も産まないことを悟るというスグレモノだ。

お迎え

今日は私は休みなので、仕事の妻を車で迎えに行く。 帰りに回る寿司でも食うかということになり、近所の比較的マシな回転寿司に行った。 連休で家族連れで賑わい、結果としてネタの回転がいいこともあってか、やはり比較的マシな味だった。 けど、結構食った…

暑い日

そろそろ花粉も終わったかなーと思ったので、久々にマスク無しで外出。一月近く飲み続けている薬も、そろそろ効いているだろうと思ったし。 最初は調子よく、直接吸う外気を楽しんでいたが、しばらくするとのどが痛くなってきた。鼻水もちょっと出てきた。 …