あほバカ分布図

 しかし、なんであんなことするんだろう。とても不思議だ。
 今日という日になんか楽しいことをしたかったら、他にあるだろうに。
 「家族・アウトドア・バーベキュー」というキーワードが揃っている時点で満足しとんやないかと思ってみたり。
 なんだか関東に来てから、関西にいた時よりも「形から入っている人」を多く見かけるようになった気がする。
 さっきのバーベキューにしても、ダイビングにしても山登りにしても、まず完全装備、みたいな。
 その根底には、「楽しむことが目的」ではなくて、「行為自体が目的」みたいな姿勢を共通して感じる。

 違うかなぁ。
 それとも関東に来てから、関西にいたとき(すなわち学生時代)とは生活サイクルが変わり、遭遇する人種が変わったからだろうか。

 どー思います? 関西から関東に来た人。