アジアで一番トガったまち。俺が外人なら日本で一番ここに行きたい。

 ゴミだしした後、1年ぶり(もっとか?)ぐらいに秋葉に行った。
 なんだかゴンゴンでかいビル建てててびびった。
 
 あと、手足が生えてるナスビと、犬が歩いてきたので何かと思ったら着ぐるみのカップルだった。
 その一歩後ろを歩きながら、いかにも中国人の家族が、すごいまじめな顔でカップルをビデオカメラで延々追っていた。
 目だつこと、面白いことをすることが目的のそのカップルより、「俺はこれを撮る権利がある!」とばかりに人目を気にせずカメラで追い続ける中国人の方が、日本人の私にはなんだか無神経な生物に思えて珍しかった。
 面白かったので、それをデジカメで撮ろうとしたら友人に止められた。 良い子はそういうことをしないらしい。 中国人込みでいい構図だったのになぁ。

 前から見たかったでかいフィギアを見物し、XBOXのソフト(信長野望:500円)を購入して帰った。

 有意義な一日であった。