アクセラ

 今日、一人で車に乗る機会があったので、アグレッシブなコーナーリングとやらを試す。
 そのへんはアクセラは評価が高く、かなり期待していたのだが、がっかり。
 ロードスターに比べて、なんていうか、ヨー方向の回転軸が前よりにある感じ。フロントでこじって曲がってるいうか。 ロドスタはシフトレバーの後ろぐらいを軸にくるくる回っていた(ように感じた)。 アンダーとか、そういうのとは違うんだけど。
 つまりなにが言いたいかというと、思ったより楽しくない。
 ふにゃふにゃのトヨタ足で全然曲がらないとかなら、それを承知の上で、加重かけて振り回して強引に曲げる楽しさがあって良かったんやけど。アクセラはいろんなところで良い良い言ってるから、自分の中でへんに期待が大きすぎたみたいだ。