ホントあった怖い話

 昨日の夜、パソコンをいじっていたら、天井をサッカーボール大の影が動いているのに気がついた。走馬灯のように。
 なんじゃ?と思って仰いだら、吊り下がっている電灯の周囲をぐるぐると旋回しているゴキブリが目に入ってきた。コイツの影だったのだ。
 絶え間なく低い羽音が聞こえる。でかい。
 「ア△るェが÷♪ポー!!」
 驚きのあまり立ち上がったら、奴も気がついたらしく、壁に止まってカサコソと逃げていった。
 ティッシュを持って追いかけていったら、うまい具合に流しに逃げ込んだので、台所洗剤で退治しておいた。(これが一番効く。動けなくなるし。)
 身の毛もよだったぜ・・・・。
 去年の夏、コンバットを置いてから室内ではゴキブリを見ていなかったので、外から入ってきたのだろう。いったいどこから侵入して来たのか・・・。