ここは ぶきと ぼうぐの みせだ

 先日、ホームセンターを2件も回って目当ての品が無かったので、それではと思い薬局による。 しかし、無い。
 主(ジジイ)に聞くも、「泡? さぁー。しらんねぇ・・・。」と全く顧客志向がなっていません。
 業を煮やして、大きいドラッグストアに行ったらありますた!
 でも、キンチョールとかの横には並んでいなくて、隅っこの方にそっと置いてありました。しかもこれ、売ってる状態だと紙箱に入っているから余計に分らない。
 これじゃぁ売れないな・・。
 それにしても、日本の殺虫文化のすさまじきことよ。
 スプレー式殺虫剤だけでも、ゴキブリ、ハエはもちろん、アリ、ハチ、カメムシ、ナメクジ、ダニ、ムカデそれぞれに特化した商品がある。 粉状のまく奴とか、コンバットタイプのものまで加えたら物凄い数だ。
 特にこれが熱い! マグナムジェット! その飛距離たるや、10m!!
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/027/
 家に常備しておけば、強盗とかが入って来た時、下手な防犯用品より役に立つんじゃないだろうか。
 高い金出して催涙スプレー買うよりいいかも。
 ライターも用意しておいたら、もう武器じゃなくて兵器だな、兵器。ウエポン。
 しかし、偏執的な程のニッチかつマニアックな品揃え、確かにスイス人には理解出来なさそうだ・・・。