予期せぬ事故

 うちのベランダには猫が来る。
 今朝はだいぶ近い所まできたので、両手で胴体を捕まえることに成功。
私の方は「ふっふっふ、ふわふわじゃわい・・・」と悦に入っていた。
 猫の方はしばし「かなんな〜」という憮然とした顔をしていたのだが、なでようと伸ばした私の手のひらを突然噛んだ。 手加減なし。
 痛かったので手を離したら、とことこ逃げていきました。
 
 手に穴が二つ空きました。結構痛いです。とりあえず生食でよく洗い流し、消毒して負債でおきました。
 (雑菌に)勝てるかなーって思ったのですが、残念ながら夕方には傷の周囲2センチぐらいが腫れてしまいました。 まぁこれぐらいならいっかー。 下手したらめちゃめちゃ腫れるって言うし。 俺の免疫にはとりあえず頑張ったと褒めておきましょう。
 夜、一応抗生物質を飲んで寝ました。