黒ぬこ様

 引越し作業は、クロネコヤマトに「らくらく引越しパック:エコノミー」で頼んでおいたのだが、「日曜(つまり明日)搬出希望。ただし夕方から飲み会なので、それまでに終わらせるように」と言ったら、「じゃあ前日の土曜日(つまり今日)にも行って、ある程度片付けておきますね」と提案してくれた。
 というわけで、大事な荷物をまとめて、クロネコヤマトを待つ。
 今日の作業は2時間程度、荷造りだけの予定だったのだが、実際にはトラックも持って来ており、「荷造りできた分だけでも、積んじゃいますね」とのこと。
 で、4人来た作業員が仕事が早い早い。
 結局きっちり2時間で、7割程度の荷物をトラックに積み込んでしまった。
 残ったのは今晩寝るために私が残しておいてくれと言った物(フトンとか、風呂セットとか)と、照明、一部の家具ぐらい。
 さすがクロネコ