親孝行

 とはいえ、ウチの両親へのお礼にと言うことで、子供をデジカメでとって、持って帰ろうとひらめいた。 あまりこだわらない写真なので、とにかく早くできる所・・・そうそう、デジカメ専用のプリント予約マシンのある所でやろうと思う。今まであまり使ったこと無いし。
 で、ちっさいカメラのキタムラ(ほんとにちっさい店)を見つけたので入る。案の定、ちっさいマシンがある。で、CF入れて、データ吸い出してプリント予約し、お金払いにレジにいったら、「一時間以上かかります」と言われて超萎え。
 見ればジジイが一枚一枚、露出(だかカラーバランスだか)を補正している。 
 「そんなのいいから、枚数も少ないしすぐにできんか」と頼むも、出来ないとの返事。 
 いや、キタムラがファインプリントで売ってるのは知ってるけど、客も色々いるんだからさ。
 時間がもったいなかったので、プリント予約をキャンセルして、セブンイレブンでプリントしました。 で、それを手土産に、帰りに実家に寄りました。 それも喜んでくれたので、よかった。