2006年度 使えないキングさっそく決定か?

 GW、妻子をおいて旅行に行くことにしました。 大義名分はあります。 小学5年生になる甥に、日本以外の世界を見せてやるのが目的です。(俺はこの甥をかわいがっている。)そう、甥と2人でいくのだ。面倒くさいからツアーの予定だけど。
 で、GWはすでに予約がどこもいっぱいになりつつあると聞き、あわててネットで予約した。
 昨日までに予約が成立したともしないとも返事がなかったので、こちらから電話で問い合わせてみることにする。 だって引き伸ばされた上に結局無理でしたとか言われたらこまるし。
 旅行会社の返事はこうでした。「えぇと、ホテルは予約できたんですけど、航空券が取れないんです。」
 ・・・・・・すごい面白いけど、笑えないジョークだネ!
 「あぁ、現地集合でもいいですよ」という返事でも期待したのだろうか。