同士求む。

 昨日まで使用していたメノレコ(仮名)のWLAN。
 買った直後から、とても調子が悪かった。 
 なにがきっかけかは分らないのだが、使用していると急に遅くなる時があるのだ。
 IEが遅くなるだけとかならまだしも、あらゆるソフトに累は及び、テキストを入力するのでさえ盛大な遅延が生じる始末。(キー打ってから表示されるまでに10秒ぐらいかかる)
 ブログ書くのに異様に時間がかかる。困る。有線でつないでる分には全然起こらないんだけど。
 良く分らないながらに、最新のドライバをインストールしてみたりとか、セキュリティ関係の設定を色々いじってみたりしたが一向に良くならない。
 また、始末が悪いことにこの症状は再現性がなく、頻発する時もあればしばらく無くなる時もあり。なので、我慢しつつ使ってしまっていた。 
 そもそも何が悪さしているのか分らないので、買い替えにもふみきりづらいし。
 だが、最近あまりにひどいので、今日思い切ってCOREGAの物を買ってみた。
 そして設定も終わり、今まさに使っているのだが・・・・・・・・めっさ速ぇぇ!!! 早く買い替えとくんやった!!
 
 そもそも昔からメノレコ(仮名)製品にはあまりいい目にあったことが無く、買わないようにしていたのだが。
 今回の物は、近所の電気屋にメノレコ(仮名)の物しか無かったので、まぁ一応大手だしなと思って買ってしまったのだった。不覚。

 というわけで、15年ぶりに「メノレコ(仮名)不買運動」を再開。
 まぁ本当にメノレコ(仮名)が悪かったかどうかは藪の中なんですが、人間、どっかに怒りのやり場が欲しいので・・・。