SARAIとかすきな人多いかも

 ふと気がついてみると、今の会社の男性社員は、他にも(MONOマガジン的な)コダワリグッズを身に着けている人が多い。
 まず腕時計と言えばロレックスを良く見る。30万ぐらいの少し高い時計の人も多い。
 また、社内では全員ワイシャツなのだが、ちょっと凝った生地のシャツを良く見かける。(色は白なんだけど生地の織り方で模様が入っている、ドレスシャツって表記が似合うようなやつ)
 スーツやコートもこだわってる者がいそうだなぁ。

私はなぜか、そういうのにお金を使う気が全くしなくて、もっぱら安いものを使っている。
(なぜかとは言ったが、理由はわかっている。そういう教えを受けて育ったからである。)
特にスーツ。 仕事がら、コンクリの地べたに座ったり、油まみれになったり接着剤たらしたり金属の削りクズだらけになったりするのに、高いものを買う気が全くしない。作業着です作業着。