欲しきもの

 あのディアゴスティーニから、「ゼロ戦をつくる」という「おまけ付き雑誌」が創刊された。
 現在販売中の創刊号は、部品としてはプロペラ付き(通常1600円ぐらいの所、初回は800円ぐらいというのも例によってと言う感じ)。
 ゼロ戦の模型はアルミ系の金属で出来ており、かなり精巧なもの。メーカーはインクスと言う業界では有名な試作屋さん(いっぺん潰れてたが・・・)
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281683550


 欲しい。とても欲しい。
 さっそくカッとなってレジに運ぼうとしたが、「これ、前部で何号あるんだ?」というのがふと気になった。

 表裏の表紙をみるが、書いていない。 中身を熟読すると、どうやら全部で100号あるらしいことが判明した。
 ・・・・各号が1600円なので、トータル16万円! 高いですな・・・。

 同じような精巧な模型を買うと、50万ぐらいはすることを知っているので、相対的にはやすいは安いのだが・・・・。


 というわけで見逃し。でもほしいなぁ・・・・・。