今週の「なんということでしょう」

 おなじみの「狭小住宅モノ」を見ているときにいつも思うのだが、これって演出次第ですごく楽しげにできないか?
 同じ映像を使ってもだな、例えば・・・。
  ・コミカルなBGM
  ・ナレーションはTARAKO。
   「夜は狭い4畳半に家族みんなでごろ寝!
     『おにいちゃんイビキうるさいよぅ!』『お前こそねぞう悪いんだよ!』なんとも騒がしい事ったらありません。
    でも、狭いながらも楽しい我が家なのです!」
  ・VTRが終わったあとのスタジオでは、適当な芸能人が適当なコメントを述べる。
   「でもね、昔はみんなこうだったよねぇ!」
   「そうそう、今の日本人は豊かになったけど、ひきかえに大事な暖かいものを無くしちゃったと思いますね・・・」
 
 あら、劣悪な住環境が、あっという間に「ふれあい礼賛」の対象に! 助かるわぁー。
(そんなにマスメディア嫌いならテレビ見るなよ、と、我ながら思います。)