国策捜査?

 ほぼ全ての国会議員は、なにかしらヤマシイ行為をしていると思うのだが、その中でも鳩山さんと小沢さんが続けて槍玉にあげられる確率ってどれだけのもんなんだろうな・・・って嫌がらせにしてはあからさますぎやしないか。何処の誰が音頭とってるのか知らないけれど。
 菅さんもそろそろ気をつけた方がいいと思う。 特別会計に切り込むとか言ってるし。
 特別会計じゃないのかもしれないけど、交通違反反則金とかに手を出したら一発で消されそうな気がする。ちなみに反則金は年800億円で、これが天下り企業によりガードレールや標識に化けているらしい。
 ちなみに事業仕分けで揉めた、ポーアイスパコンの要求額は270億円なのだから、けっこう巨額。
 いい金づるだと思うのだが。