結婚式

 友人の結婚式、行って来ました。
・会社でも、呑みでも仕事でも一目おかれている模様。 みなに祝福されており、喜ばしい式で良かったです。
 彼の会社の後輩と同じ席でしたが、かなり酒豪&強烈なキャラクターのその後輩も、完全に心服しているようでした。
・数年前、「俺は結婚してへんからこんな呑んでんねん。結婚したら、まっすぐ帰って、発泡酒の一本でも飲んで満足すんねん」といっておりましたが、新婦曰く、「ぜんぜんそんなことない」だ、そうです。まぁそうだろうな。
・おばぁちゃんが急に倒れ、すぐさま居合わせた友人医師が解放していたのですが、それがひどく格好よく、とても妬ましかったです(中身はアレなくせに!)。
 ありゃぁ中学生ぐらいのガキがみたら、コロリとやられて医者を志すね。
・帰りの電車で、「日本一の高さのビルが阿倍野にできるねんで。ホテルとかデパートなんねん。オフィスとか。」と聞いたのですが。
 今日冷静に考えてみたら、こんな失敗確実なプラン、どう考えても本当のはずはありません。だって阿倍野やで。
 ただのホテルやデパートやオフィスで、そんなでかい器が埋まるような集客力が出るとは思えん。
 本当に、梅田が完全に霞んでしまうぐらいのプランじゃないと無理じゃないかなぁ。「ディズニーが天王寺に移転」ぐらいの。