最終報告

 もうイチかバチかで、絞りのソレノイドを全開の状態で強制的に止めました。うふふ。でもセンサに直射日光あたったら傷むな。良い子は真似しないでね!
 そして再組み立て・・・・おお、こいつ、動くぞ・・・が、やはりなんだか画が変。だいぶマシになったがまだ暗い。
 再度外から見てみると・・・・なんだ、今度はNDがへんな所で止まっている。トントンしたら動く。
 NDは全開で止める訳にはいかんなぁ。昼間の屋外で使えなくなってしまう・・・。それにND全開にしてもやっぱり暗い。変だ。もうお手上げ、としとこう。2時だし。
 これが仕事の不具合検討でも。ソレノイドの導通と抵抗はかって、それでOKなら電源を直接つないで動く事を確認して、それでも問題無いなら電気屋(電気系担当の開発者のことをこういう。)にもっていって「なんか壊れてんでー。メカちゃうでー。」で終わりだな。
 あー、ビデオカメラ買わな・・。めんどくさ。