ひっぱりだこ

 転職してからだいぶ経つのだが、相変わらず転職サイトには登録し続けており、定期的にチェックしている。
 すぐにどうこうという意図は無いものの、いちど転職と言うルビコン川を渡ってしまった人間としては、自分の市場価値というものを把握していないととても不安になるのだ。
 そんなある日、「プライベートオファー」が届いた。これは、候補者の経歴を調べ、ある程度絞り込んだ上で届けられるモノで、比較的本気度が高い。
 さっそく、「俺ぐらいになるとほっとかないんだなぁもう弱ったなあ」的ないい気持ちで開封してみた。
 

『会員番号○○○○○様
はじめましてこんにちは。
会員番号○○○○○様のレジュメを発見し、そのご経歴に大変魅力を感じご連絡させていただきました。突然のメール申し訳ございません。』

そうかー、魅力かんじちゃったか。そう恐縮しなくても良いよチミチミ。
で、募集要項は? ボクに頼みたいのはどんなミッションかな? ま、話をきこうじゃぁないか。

廃棄物処理施設の運転、維持管理、保守、点検、修理。 年収300〜400万円』


・・・・・・ 急に不安な気持ちになりました。