緊急事態

 友人(変態弁護士)と食事。会話の中ででてきた人間のことを、「ちょっとおかしいと思ったね」といっていたので、コイツに変と思われるんだからよっぽどだなぁと思いました。
 で、家に帰ったら、猫が大量の便(最後の方は血便)をしており、後始末。 本人は元気でじゃれついてくるぐらいだけど、とても心配。うちの三女だからなぁ。
 さすがにこの年末、動物病院もあいてないだろうなぁと思ったら、幸い捕獲時に連れて行った近所の病院が午後から開いている模様。
 ・・・・でも午後からの診察、17:00からですか・・・・。 同窓会17:30からやねんけどなぁ・・・。確実に遅れるなぁ・・・。

 
 友人(通称:王子)が、脱走した猫のために、貴重なバカンスを棒に振ったときのことを思い出しました。