旅行記 1日目〜2日目

 子ども二人連れての初めての旅行。それも海外。
 下の子どもはもう2歳なので、きっちり航空券も代金も必要。というわけで、安いチケットを購入。安さゆえ、直行便ではなく東京乗換えだが、やむない。
 (しかも買ってから気づいたが、往路は羽田乗り換えだが、復路は成田着、羽田で国内線に乗り換え。めんどくせぇ・・・)
 というわけで、早朝にシンガポール着。 ホテルもまだチェックイン出来ないので、ママ友さんの家におじゃまに。
 シャワーもお借りし、私は少し仮眠させていただく。ありがてぇ。
 しかしこのマンション(コンドミニアムというらしいが)が凄い。
 ワンフロアに一軒なので、エレベーター降りたらもうそこが自分のいえ。
 でかいプールやフィットネスジムも付いており、使い放題。
 さすがにここはそれなりに高級なところらしいが、日本でこの生活しようとしたら、いくらかかるんだろう・・・。豊かだねぇ・・・。
 昼寝の後は、ご飯を食いに行ったり買い物したり、プールで遊んだり。
 あと、ママ友さんのご主人にハーバーランド的な所で(いや規模と活気は違いますが)中華料理に招待頂きました。 どれもおいしかったのですが、エビチリならぬカニチリがとりわけおいしかったです。
 そのあとチェックインして、盛りだくさんの初日終了ー。