4日目

 今日は早朝から動物園。 朝飯も動物園で食う予定で。朝からイベントがいろいろあるので。
 動物園へはタクシーで30分ほど。 さすがに赤道国家、町を離れると緑が濃い。
 動物園では餌をやれるイベントがあり、日本ではあまりない距離で餌をやれる。キリンと象に餌をやりました。
 で、ひとしきり動物園で楽しんだ後、夕方からすぐ隣にあるナイトサファリへ。ここは動物園が終わった後、夜中にかけて開園するのだ。
 売りものは、園内をオープンの連結バスで巡回するトレイル。 サファリなのにオープンで大丈夫か?と思ったのだが、これが大はずれ。
 「世界でもここにしかいない」とか「珍獣中の珍獣」とか「絶滅にリーチ」とか能書き(日本語)を垂れるものの、シカ・ウシ・イノシシの類を延々見させられるだけ。
 思わず「奈良公園かよ!」と漏らして「回りみんな日本人なんだから!」と妻に叱られました。
 怒り収まらず、トレイルを降りてから徒歩コースに行ったのですが、そこはなかなか良く、スナドリネコさんが自然環境で魚を取る(のを失敗する)ところをすごく間近でみれました。
 スナドリネコさんもさすが猫科、やはり水に入るのは嫌らしく、かなり逡巡した末に飛び込んでました。
 (今にも飛び込みそうなそぶりはするので、30分以上待ちましたが。おそらくこの日一番スナドリネコさんを見ていた客だと思う。)
 結局一日中動物園近辺にいたことに。 つかれたわー。