アジアはひとつ

 原発の再稼動反対デモが、つい最近、首相官邸前で10000人規模であったらしい。(首都圏の人は知っているかも知れない)
 ・・・が、大手メディアでは報道されていないらしい。
 http://togetter.com/li/323600
 
 私は原発反対の原理主義者ではないので、リスクが低ければ少なくとも一時的な再稼動は許容するポジションなのだが、こういうことをされると「電気が足りない」という報道も信じられなくなるので、困る。
 そして信じるに足る判断材料がないと、とにかく何でも安全側に考えるしかないので、再稼動反対!
 ・・・ってなるよなぁ。 これが疑心暗鬼ってやつだよなぁ。。


 しかし、どういう力学で報道管制が敷かれているのかはわからんが、北朝鮮や中国のことを大して笑えんなぁこの国は・・。