諸行無常

 オリンパスソニーと提携! デジカメ業界再編ってかんじだなぁ。 諸行無常、いろいろしみじみ感慨深いです。

 今までの流れでいうと、
1:コニカミノルタコニカミノルタ
2:コニカミノルタがブランドとカメラ資産をソニーに譲渡
3:ソニーオリンパス提携 ← 今ココ
 絵作りやカメラ作りに対する姿勢としては、ソニーなんかよりオリンパスの方が100倍好きなので、そこは影響されなければ良いなぁ。

これでニコンとキャノンの両巨頭以外といえば、HOYA+リコー+ペンタックス陣営とオリ+ソニー陣営でまとまったなぁ。 あとは松下とカシオ、フジだな。(ちょっと調べてみて、日立が実はまだデジカメ出してるのを発見してびっくりしました・・・。)


しかし、オリンパスからソニーに転職した人もいると思うんですが、どんな顔してるんでしょうかね・・。