ホリデー

 本日は久しぶりに予定のない有休を取得。
 テンションが上がってしまい、「おーし寿司でも行くか!」と初めて家族連れで「全皿100円じゃない回転寿司」に行ってしまった。
 店に着くと子供(大)も盛り上がり、「これ食べていい!?」と手に取ろうとしたのが高そうな紅色の皿。
 夫婦で「え・・・」「う・・・・」と固まってしまい、空気を察して手を戻す子供。
 メニューを見て、「あ、470円だもんね! 高いもんね!」とけなげな発言。

 その後は皿に手を伸ばすたびに、こっちを振り返り、「これはいい?」と聞くように。
 結果として卓上は黄色とうすピンクの皿ばかりになってしまいました。

 
 ・・・・まだまだ私の甲斐性が足りないようです。うちはスシ□ー(仮名)がお似合いかぁ・・。
 でも確かにスシ□ー(仮名)や蔵寿司(仮名)とは、あきらかに客層がちがうんだよなぁ、この店。
 「雑な感じの子供を複数連れた茶髪夫婦」とか居ないもの。