盛者必衰

子供(大)と夕飯の買い出しに近所のスーパーに。
と、パンコーナーで子供が息急き切って報告してきた。
「とーやん、大変! ポケモンパンが無くなってるよ!」
見ると、昔ポケモンパンのナワバリだった一画が、完全に妖怪ウォッチパンに入れ替わっている。(こないだまでは半々ぐらいだった)
きっと、第一パンのあの商売、山パンは指を咥えて20年くらい見てたんやろなあ・・・。そいでこの機会に一気に攻勢かけたんやろなあ。
だいたい、第一も油断あったよな。ポケモンパン、パン自体はスッカスカのカルーやったもん(不味くは無かったが)。山パンはその点でも詰めて来たよなあ・・・。蒸しパン美味しいもん。
とか色々考えながら、賞味期限が今日なので半額の妖怪ウォッチパンを土産に買って帰ったのでした。コマさんかわええ。