テレビっ子

 実家に顔をだすと、老人の家庭らしくほぼテレビがついている。

 私はふだんテレビは全く見ないので、ニュース番組などが流れていると中々に新鮮な気持ちで見ているのだが、先日などはウクライナ関係の報道の多さに驚いた。 コロナ関連はどこに行ったの、というぐらい。

 また、内容的にも、「ウクライナ強い、ロシアはもうぼろぼろ」みたいな内容ばかりで、非常に違和感がある。

 報道から受ける印象では今にもロシアが全面撤退しそうだが、冷静かつ大局的にみるとロシアが押し込んでおり、ウクライナはせいぜい局地的に頑張ってるぐらいじゃね?と感じる。

 これ、偏向報道じゃね? そのうちウクライナの撤退を 「転進」 とか言い出しそう。