ミーティング結果

 今朝、部長により、今後の戦略が披露された。
 具体的なものは何もなし。
 なぜか初耳のプロジェクトがいくつか付け加わっていたのがサプライズだが、今更おどろかんし。
 あ、あと、物を作れるエンジニア系の人間が、私を残して他部署に異動てのもサプライズ。
 おかげでエンジニアは私ともう一人しかいない。
 でも切捨てたプロジェクトは無いので、今あげられている企画を全部遂行しようとすると、5人ぐらいのチームが3つはいるんじゃないか?
 それが2人。できるわけねぇって。
 まぁミソは、優先順位も、日程も、具体的な目標も立てられていないことだな。 だから、なーんとなく仕事してたらそのまま月日は流れていくという寸法だ。
 せいぜい、自分の為になりそうな+面白そうな仕事だけさせてもらいます・・・・。
 あ、俺にも良心があるので、会社にとって金になりそうなこともやるよ。もちろん。
 ただ、100%無駄に終わる事には手を貸さないだけ。自分と、会社の為に。
 我ながら、俺はすごい会社を愛していると思う。