体質改善

 今回一番の赤字の原因だった(と責任を押し付けられてしまった)部門から、見かけ上の利益を改善するために人員を大量異動。行き先はもちろん余裕のある優良部門。
 今月から少しづつその異動が始まった様だが、今のところ殆どが営業系。開発は殆どいない。
 そもそも、その優良部門も去年、社長のイケイケ指令を受けて大量の中途を取ってしまい、とりあえず与える仕事がなくて部門上層部が困っているという話を聞く。去年の年末には、その取り過ぎた営業の首切りの噂があったぐらいだ。としあけの全社的な赤字のドタバタで、その話は聞かなくなったけど。
 そこに、全く畑違いの営業をさらに大量に押し込んで、どうしようと言うのだろうか。同じ営業でも、扱ってる物が違いすぎるぞ。佐渡おけさシャンソンぐらい違う。
 あ、これがアレか? 自主退職させるための嫌がらせってヤツか? 
 いやーとうとうわが社もパソナルーム設置か・・・(以下URL参照)これで大手企業の仲間入りだネ!
http://gamedic.jpn.org/game/game_ha03.htm