謎食物

 これを目当てに来たような物なのに、屋台が少ない。焼きソバ、タコヤキ、アンズあめ・・・。なにそれ、アンズあめ。はじめて見た。(写真参照)ていうかアンズ自体、こんな物とは知らなんだ。
 アンズに水あめを絡めた食物だが、関西には無いぞこんなもん。
 しかも遊戯的要素が加味されており、くじ引きで購入本数が決まる。(最高5本まで当たるらしい)
 で、食ったんですけど 幕の内弁当に、カリカリの梅干入ってるじゃないですか。
 形と言い、深みの無い味といい、汁気の無さといい、あれを巨大化しただけの物と言えましょう。
 一言で言うとマズイ。関西で見ない訳が分りました。
 子供の頃から食ってたならともかく、いきなり上陸してもちょっと口に合わないでしょう。そら流行らんわ。
 同じように関西にはあるけど、東京では見ない屋台とかってあるのかな。あるんだろうな・・。