見世物

 妻の職場が、送別会を催してくれるらしい。
 で、旦那さんも是非にというので、着いていく。
 おばちゃんばっかりだったのだが、すっかり「魚へんの名前を子供に付けたがる夫」で通っており、皆様にいろいろ怒られたアドバイスいただいた。
 また、「生まれた日から、一日一枚、必ず写真をとるといいわよー」とかいうおばさんがいた。 お子さんは1人と聞いて納得。
 3人兄弟の末っ子として言わせてもらう。
 ぜったい二人目からせんようなるわ!!! そんな面倒くさいこと!!!
 ちなみに兄(長男)のアルバムは腐るほどあるが、私のアルバムは、生まれた日から幼稚園を上がるまでが一冊にまとまっている。
 そんなもんじゃて。