きねづか

 という訳で、今日は電話やメール、FAXで色んな所に指示を飛ばしたり、念を押したり、ケツを叩いたり、約束を交わしたりしたのだが、なぜか懐かしい感覚をおぼえた。
 しばらく考えて気付いた。 そう、これはレスポンスの悪い外注先や部品メーカと仕事をする時の作業に非常に似ている。
 最近、物分りの良い有能な取引先にしか当たってなかった(し、日程的にも内容的にも厳しい要求がなかった)から、こういう仕事をしなくて済んでいたのだな。
 神がくれたリハビリなのだろうか・・・・。
 メンドクサイから嫌なんですけど。

 あ、追加。不動産Bの彼から「物件探しました。このリンクをご覧ください」メール来ました。 ていうかどう考えても何かのトップページだろ、このシンプルなURLは! 検索結果ではありえない! と思いながらクリックしたら案の定エラー。
 「見られんかった」と電話したら、「うまくリンク貼れないので、打つ手なしです。」とのご返事。プリントスクリーンしてでも送ってこいと思ったのだが、もちろん説明する気も無く、放置しました。
 畑に鋤きこまれて、肥料にでもなれば良いと思います。