行け!社長さん

 プチバブルに踊った社長さんのせいで、去年大赤字を作ったわが社のある部門だが、「立て直しのための骨太の戦略を策定します」とアナウンスがあった。
 それが春。
 そして戦略の発表予定が、8月。 
 自分で「非常事態宣言」とか出しておいて、社長方針のトップに「スピード最優先」とかあげておいて、「今年は変革の年」とか言っておいて、「でも半年待ってね♪」とはアメリカンジョークにしてはちょっと面白すぎる。
 で、何もないままに9月が終わろうとしている!のだが、やっとアナウンスがあった。
 「戦略は10月末に発表しまつ」おいおい、よしてくれよボーイ。ヘソガチャヲワカシマース。 
 「9月までの業績がまとまるのを待っていたら、遅くなっちゃったよ!」らしい。 それだったら春の時点でそう言うだろ。「上半期終わるまで待ってくれ」って。 見え透いたウソつくなよ。
 ていうか10月末にもなれば、少なくとも今年の勝ち負けはほぼ確定してしまっているだろうに、そこから「戦略」って・・・・。 遅すぎる。