つい

 ついカッとなってシグマリオンなぞ購入してしまった。 用途は、電車の中でのテキスト打ち込み。
 つまり、小さくてキーボードがついていたら何でもよかったのだが、昨今の事情を何も知らない。
 参考までに近所の大型量販店をぶらぶらしてみたが、小型のパソコンてのがない。 WindowsCEなんて完全に死に絶えている。
 最近はこういうのは流行らないらしい。小さいのはリブレットぐらいだった。
 梅田に行った、ついでに、オアシスポケットかジョルナダでも買うかと思いながらソフマップをぶらぶらしていたら、安くてこれがあったというわけだ。
 値段だけにもっとチープなものかと思ったら、案外液晶がきれいでびっくり。 世の中進歩したなあ・・・・・
 とりあえずは、嫁さんに「うちは不必要なものを徹底的に買わないことを家訓とする!!!」と厳命してしまった手前、この衝動買いは秘密にしておこう。
 あ、今週末子供つれて帰ってくるから、いやでも見つかるな・・・。