営業妨害

 うちの子供は、上から垂れ下がっている、ひらひらしたものが好きだ。
 スーパーや薬屋のPOPとか、花状のかざり付けとか。
 眺めてよし、触ってよし。そのふわふわした玄妙なる動きに心ときめくらしい。

 で、この前行った所で、店内通路にちょうどかなり深く垂れ下がっているノレン(手を伸ばせばちょうど触れることが出来るという所がポイント)があった。
 気がつくと、少し目を離した隙に、その下をバンザイしながら行ったり来たり駆けていた。 きゃっきゃ言いながら満面の笑みで。
 まくれ上がるのが楽しいらしい。


 ほほえましいと言えば微笑ましい光景なのだが、そこがレンタルビデオ屋であることを考えると、暖簾の中のお客さんにかなりな迷惑行為だと思ったのですぐに止めさせた。