困った。

 ふとした弾みにカメラ(E300)を地面に落として、壊してしまった。(コンクリ50cm、レンズ下)
 症状は、「AFもMFも動かない。(MFの時はピントリングを回していると僅かにアクチュエータの音がするようなきがするのだが、画はほとんど変わらない)」
 状況からするとレンズ側の問題である可能性が高いと思うのだが、まさか本体側じゃないだろうなぁ・・。

 今日は子どもの2歳の誕生日だったので、なんとかして写真をとりたい。
 幸い、所有しているもう一本のレンズはマニュアルフォーカスしか出来ない(ピントも手動であわせる)なので、もし本体側のAF周りが壊れていても関係ない。
 無事それでのりきったのだが、このレンズだけでは妻が使えない。
 さあーどうしようか・・・・。
 壊れたのは15-45の安いセットレンズなのだが、一応修理にチャレンジしてみるか?
 でも一眼レフのレンズって分解組み立てめんどくさい・・。へたにいじると調整できないしなぁ・・。
 ちなみにヤフオクだと5000円ぐらいからある。
 うーん・・・・いっそ14-54かっちゃうか?買っちゃうのか?