今日の一枚〜お約束の一枚

ikurou2009-10-11

 今度の子どもの名前は、いろいろと(自分の中で)制約があり、なかなか決まらなかった。
 で、夫婦ともいいかげん煮詰まった挙句にいちおう食物系に決定。

 ・・・・冷静になって公的書類に名前を書いていると、「ちょっとアレ(イタイ)か?」と思わないでもないですが、もう名づけてしまっているんで、これで生きていってもらいましょう。
 さきざき不満を述べる事もありましょうが、「来夢(らいむ)ちゃん、とかの候補もあったんだよ・・・?」といったら黙ってくれるでしょう。

 けど、「娘の名前は?」と聞かれて、食べ物系かわいらしい名前を答えるのは、やはり少し気恥ずかしい。
 こういう名前つけると、それなりには可愛く育ってくれないと困るなぁ。頑張れ(人ごとのように言ってみる・・・)。