8つめの大罪

 昨日から今日にかけて、栃木に出張していた。(昨日:大阪で仕事が終わってから出発、栃木に深夜着、宿泊。今日:朝から打ち合わせ、深夜帰宅。という強行軍)
 同行した同僚のおっさんが、帰路、経由地の東京駅にてみやげ物をさがしている。
 「中学生の娘に『東京らしいストラップ買ってきて』て頼まれてんけど、何がええかなぁ。わからへんわ・・・。」
 愛娘のリクエストをかなえるべく、えらく悩んでいるようだったので、目に付いた適当なストラップを「これなんかどうっすか。」と差し出してみた所、
 「お!それええやん!ありがとう!」と、「フーテンの寅さんの格好をしているまりもっこりを止めるまもなくレジに持っていってしまった。


 ・・・・・懸衣翁の好物知っている方、情報お待ちしています。(いざと言う時、袖の下を渡したいので)