ヒット?

 昨晩、(正確にいうと本日のAM2:00ごろ)、子供(大)が「寒い」と言っておきた。ガチガチ震えている。ありゃー。
 熱を測ると38.8℃。いやこれは39℃コースだなと思って、しばらくして測ると39.4℃。おー。
 A型に関しては予防接種を2回受けている。てことは・・・。
 でまぁ夜間救急をしらべたりバタバタしていたが、9時になると近所のかかりつけ医も開くし、熱以外の重篤な症状もないので、朝を待つことにした。


 朝になって行った医者では、新型に関しては陰性。でも発病して間が無いので現れないのかもとのこと。確かに。
 まぁ新型だからといって特別な治療法もある訳でもないし、従来型でも子供(小)への感染に気を配らなくてはいけないので、事実上どっちでも同じだな。タミフルをもらって帰った。
 
 で、母にきてもらい、私は仕事に。

 仕事から帰って聞くと、病院に行く時点では、熱は不思議とさがっていた(37℃台)のだが、日中はまた上がって38〜39℃。早くよくなれよー。