子供の病

 病院に行った後、熱は上がり、そのまま昨日になっても熱は下がらず。金曜に至るも38℃〜39℃後半を行ったり来たり。タミフルもきかんなぁ。
 どうしようかなぁと思ったが、友人不良医師の「子供に関しては、金曜は、少しでも悩んだら絶対医者に行っとけ」という忠告を思い出し、再度医者へ。
 結局扁桃腺の腫れによる高熱とのことで、インフルや、その他脳症や髄膜炎等の気配もないとのこと。
 行ってよかった。熱は下がらないものの、すごく安心を買うことが出来た。ありがとう、不良医師よ。
 15年前、キミが「ずんずん教」や「大江戸ファイト」をやりこんでいた時には、こんな感謝する日がくるとは微塵も思って無かったよ、すまんな。
 あと、キミが結婚式で「医学はゲームとは違うのデ!肝に銘じて頂いて!」と上司に駄目出しスピーチされていた時にも。すまんな。


 あ、ちなみに今日になったら熱さがりました。でも子供の扁桃腺は熱がまたぶり返したりするらしいからな。安心できん。