Mr.ステディ

 会社でのこと。
 茶飲み場で後輩と、「最近ちょっと日本株上がってるねー」なんていう話をしていたら、別の同僚に「Iさん(俺だ)、株なんかやるんですか!? 意外だなー!」と言われた。
 「え、意外ですか??」 と聞いたら、また別の同僚に 「意外意外。僕もIさんはすごく堅実な人だと思ってました。『わたしは冒険しません!』みたいな。」 と。
 また別の人「そうそう、堅実って感じだよねー。」

 
 そんな人間なら転職なんかせぇへんわ! ましてやこんなヤバイ会社、間違えても選らばへんわ!! ちょっと考えろ!
 と、思いましたが、「えーそうですかーチャレンジ好きなんですけどねエヘヘー」と静かに笑っておきました。