とってもだいすき♪静ちゃん

 珍しくテレビをみていたら、「各党のマニフェスト」について、短い映像を流していた。

 某静香氏(下品かつ欲深い顔をしているので、個人的に嫌い)も、街頭演説時の映像を編集したものが流れていた。
 「みなさん! 増税って言って徴収しようとしてもね、それは枯れた井戸からつるべで水くもうとしてる様なもんでね、ダメなんです! まず井戸に水を満たさないと!」
 おお、いいこと言うじゃん、と思ってみていたらそれに続いた映像で
 「だからね、まずは政府主導で、大型の景気対策をすべきなんです!!!」
 
 ・・・・・あのね、景気対策の財源は、結局税金だから。
 まぁ、視聴者にそう思わせたいことが見え見えな、あまりに意図的な編集だったので、HPをみてみた。言い分を聞いてやろうじゃないか。
 
http://www.kokumin.or.jp/seiken-seisaku2010/seiken-seisaku_02.shtml

 ・・・「今後3年間で100兆円規模の財政・金融政策」てひどいなぁ!
   「特別会計の剰余金・積立金の更なる活用、そして郵貯・かんぽ資金の活用などを通じ、本格的な経済成長を実現します!」
 どないやねん。
 でも、列挙した中には、まともなことも(ちょっとだけ)はいっているので、10点。

 しかし根本にたちもどって考えると、キミ達に成長に繋がるような効率的な金の使い方が公的部門にできるのなら、長い自民政権の間に、とっくに景気なんかよくなってるだろう・・・。
 それが今更できると本気で信じているのだろうか? 
 そんな訳はないな。結局は利権あさりなのが透けて見える。