大画面の感想

 大画面テレビが導入されたが、ウチではいまだにアナログ電波も使用中。
 なぜなら、HDDレコーダーを以前と同じものを使い続けているから。(HDDレコーダに撮った画像(もちろんアナログ)を、再生する時に映像信号としてテレビに出力している。あの黄色いプラグの線ね。)
 する前は、汚くて見られないかなぁと思っていたが、これが結構見れる。(程よくぼけて、解像度の荒さはあまり気にならない。)
 ほほう、と思って、今度はアナログ電波を直接テレビに入れてみた。以前のモデルなので、アナログチューナーも搭載しているのだ。リモコンにも「アナログ」というボタンがある。
すると・・・・・・き、汚い・・・・!! 見られたもんじゃない。ノイズのりまくり。 

・・・・・・・アナログ部分は、回路もチューニングも金かけてないな、きっと。 本当にオマケなんだな・・・。