ドブに捨てる金

 今の会社は「お金が勿体無いので、CM・広告は基本やらない」というシミッたれた中小企業(一応俺なりの褒め言葉)なのだが、10年ぶりぐらいにこの禁を破り、就活シーズンの昨今、学生への認知度を上げるため、短期(2〜3週間)で流す事にしたらしい。

 ・・・・・このCMの出来がもう恐ろしく社内の評判が悪い。「一瞬で忘れ去るか、だっせぇとマイナスイメージを持つか、どっちかじゃね?」というのが大方の意見。
 誰かが代理店の適当なトークに騙されたんだろうな・・・。
 そしてイヤらしい(これも誉め言葉)のが、これにあわせて、複数箇所の掲示板で「○○ってどんな会社ですか?」「それはね、(後略。いかにも素人が回答したようでそれでいてツボを押さえたもの)」という問答が行われている事。 
 工作員自演乙?とかんぐってしまう。


 まぁしかし良くやっているとは思うものの、個人的にはそもそも、今時テレビCMって!センスねぇなー!という感情がぬぐえない。
 今時の学生CMみてんの?って感じ。
 それだけ金かけるなら、Yahooのトップページにでも広告貼った方が目的に対してどれだけ効率が良いだろうか。あそこ学生が見る機会多そうだし。
 それか、2ちゃんでリンクを踏んだ時にでるページの、カリビアン・COMのバナーと入れ替えたらどうだろうか。 
 もうめっちゃ話題になると思うが。で、興味を引くために、バナーには詳細な内容は無しで「学歴不問!高収入!スタッフ募集!」とか「楽チン♪とっても簡単なオシゴトです!長期働ける方優遇」とか書いておけば満点とみた。
 どうでしょうか、この案。 ってお前が自分の会社で言えよって話か。