撃沈

19(土):夜 子供(大)が、寒いと言いだす。熱39度オーバー。
     インフルかなぁ。予防接種うけてるんだけどなぁ。
     いつも横に寝ているので、湯たんぽか猫のようにあたたかい。
20(日):子供(大)がインフルだったときに備え、子供(小)と実家(須磨区)に避難。
     子供(大)は病院でインフルA型確定、タミフル投与。
     その日のうちに7度台まで下がる。タミーすげぇ。
21(月):仕事行く。子供(大)はすっかり元気。
     私は土日バタバタしたので疲れが取れておらず、早く帰ろう。
     ・・・・と思っていたが、出図日で9時30までみっちり仕事。
     疲れた・・・。
     深夜、熱っぽくて目覚める。37度5分。うーんまさかなぁ。
     予防接種はしたんだけどな。まぁそれでも娘もかかったが。
     インフルにしては熱の上がり方が中途半端だが、
    予防接種の効力という解釈もあり得るしな。
22(火):朝、関節と腰いてぇ! 咳と鼻水は言うに及ばず。
     とりあえず会社休み、何も食べず夕方まで寝込む。
     夕方、子供(大)を小児科に連れて行き、ついでに診てもらう。
     「お子さんはすっかり大丈夫ですね。
     お父さんはうつされましたね。
     ノドに『インフルエンザ』って書いてあります」
     書いてあるのか・・・・。
     イナビルという粉を吸入するタイプの薬を貰う。
     1度で効くらしい。へー。さすが最新。
     帰ってから早速キメてみる。楽しみ。
23(水):なんと熱が35度5分に! 効くわぁイナビル様。
     (感謝のあまり様付けに。)
     予防接種+事後薬でこんなに楽に治るのなら、
    対症療法しかない普通の風邪よりよほど御しやすいなぁ・・。
     とかいいながら今日も休みました。インフルですから・・。