一週間

 先週の台風の日にひっこしてから、はや一週間経ちました。
 以下、感想。

○良いところ
 ・現時点では、吹き抜けは良かった。うちの中どこにいても家族の意思疎通ができて良い。まぁ子供の小さいうちだけのメリットかも知れんな。
 冬も寒いという説もあるが、現時点では良かったといえる。
 ・マンションよりは収納力がある。くさっても一戸建てだと思う。
 ・駐車場から玄関が近い。 買い物行った時とか、超ラク。 地下からせりあがる方式の立体駐車場は、めんどうくさかったよやっぱり。 夏場は車涼しくてよかったですが。

×悪いところ(もしくは失敗したところ)
 ・窓も多いので、マンションに比べたらやはり用心が悪い。 外出るとき閉めなきゃならん窓も多いし、侵入経路も多い。
 ・電気のスイッチ、建築家(王子じゃないほう)の提案で場所ごとにまとめてすっきりさせたのだが、超後悔。たとえば洗面所ゾーンなら、天井とトイレと換気扇と洗面台が一緒に設置してあるのだが、どれがどれか全く分からん。いつも探す。
 やっぱ、「つけたい部屋の入って右手」もしくは「入る前の右手」が基本やと思う。