賢い消費者たれ!

 もったいないので(妻が)未だスイッチを入れていない床暖房。おかげで昨今寒いったら。
 そうして夜の寒さに絶えかね(妻が)、「羽毛布団を買う!」と大宣言。 ブルジョワだわー。(フカザワナオコ風)

 そんな折、近所の寝具屋がリニューアルオープンし、限定10組で7980円の羽毛布団を売り出すと聞いた妻。さっそく買ってきた。
 
 
 なんでも店員に聞いたところ、製造も羽毛(アヒル)も今をときめく中国産だったらしく、そこはちょっと減点だったらしいのだが、店員の「中国産って言ってもただのアヒルじゃないんです! 北京ダック(の残りの部分)だから、モノが違いますよ!」というセールストークを聞き、「え! じゃぁそれなら!」と購入を決意したとの事。

 
 ・・・・・最近、妻と価値観のすれ違いを感じるんですが、どうしたら良いのでしょうか。